てぃーだブログ › ちゃぺこのなんだりかんだり › 食べてみた › おすすめ 八戸の無着色いか塩辛 つるあらめ昆布漬け

2008年05月17日

おすすめ 八戸の無着色いか塩辛 つるあらめ昆布漬け


八戸にあるヤマヨ水産から
八戸の無着色いか塩辛 つるあらめ昆布漬けが発売されました。

いかの塩辛を作ったことのある人ならわかると思うけど
市販の塩辛とまったく味が違うんですよ。

この八戸の無着色いか塩辛は手作りの塩辛にほとんど近い味がします。
イカのわたの濃厚な味がうまい!

つるあらめ昆布漬けも適度なしょっぱさでご飯にピッタリ!
ぜひぜひ一度食べてね。






同じカテゴリー(食べてみた)の記事
ツブくん会議中
ツブくん会議中(2008-01-22 08:59)

しょうがみそおでん
しょうがみそおでん(2008-01-19 12:46)


Posted by ちゃぺこ at 11:34 │食べてみた
この記事へのコメント
enaさん、こんにちわ

八戸のイカは美味しいですよね
一度自家製も作ってみたいなぁなんて企んでます(´艸`)
Posted by 津軽弁日記 メグ at 2008年05月17日 12:25